2010年4月4日 家族のこと

多摩高校ギターアンサンブル部定期演奏会

Sp1150513

本日は多摩高校ギターアンサンブル部定期演奏会に行ってきました。定期演奏会に顔を出すのは20年ぶりくらいです。現在は53期、54期による演奏だそうです。ちなみに私は30期の部長をしていました。当時は部員数は20名ちょっとしかいなくて、部員が辞めないようにするのが大変だったのですが、今は85名の大所帯となっているとのこと。大編成での演奏を楽しみに行ってきました。

会場はミューザ川崎です。私たちのときは出来たばかりの麻生市民館ホールだったのですが、なんとミューザ川崎シンフォニーホールとは!1000人以上入いるホールです。しかもチケットは完売(無料ですが)とのこと。

80名を超える人数での演奏は迫力がありました。我々のときと比べて、演奏も格段に上手です。学生指揮者のレベルも高い。ほんとに上手でした。代々引き続けられている伝統曲の「ブランデンブルグ協奏曲第3番」は、完成度が高かったです。私にはあのスピードで弾くことは出来ません、、、。(^_^;)

遠くからしかお目にかかることが出来ませんでしたが、講師の小林徹先生もお元気そうでした。(お会いできずに残念)

また来年も伺いたいと思います。



他の記事をみる