2020年9月20日 家族のこと

ウッドデッキと「たためる椅子」

久しぶりに完全休養日。どこにも出かけないので、朝ごはんはパンケーキをウッドデッキで焼いて頂きました。

過ごしやすい気候になりましたね。梅雨明けから連続運転していた全館冷房ロフトエアコンも停止しました。

外で食べる食事は、やはりいいですね。

4連休で道路も観光地もかなりの混雑とのこと。どこにも出かけないけど、気候が良いので、建築家吉村順三さんの「たためる椅子」をウッドデッキに持ち出して、ここで仕事することに。

窮屈そうに見えるけど、コンパクトで基本設計スケッチするにはとてもいい感じ。

ハンモックで休憩してたら、次女に椅子を盗られてしまいました。「宿題やるにはちょうどいい」とのこと。



他の記事をみる