2010年5月2日 家族のこと

畑仕事

ゴールデンウィークですが、館山の現場は大工さんが泊り込みで作業が続いています。そこで現場管理のついでに家族を連れて、館山に行く「予定」にしておりました。朝、早めに起きて出発するはずが、やはりぐずぐずな家族なので出発予定時刻が遅れて9:30に出発です。既にアクアラインの渋滞が始まっています。アクアライン渋滞が延びて湾岸線も詰まっています。アクアラインに分岐するために左車線の渋滞の列に並んだのですが、これが「進まない、、、!」 ラジオでは、房総半島に入っても館山道路が大渋滞しているとの情報。このままでは館山に着くのが3時とかになってしまいそう、、、。大工に電話すると現場に行くのは「明日でも構わない」との話。急遽予定を変更して、八千代市の実家に向うことにして、館山は明日行くことにしました。

Sp1160596

アクアライン渋滞を避けると首都高速も空いていて、すぐに八千代に到着です。おじいちゃんとおばあちゃんは瑚々奈が来るのを待っていたようで、家庭菜園で収穫です。

Sp1160602

種を撒いたばかりの畑に一生懸命水やりをしています。畑仕事は好きみたい?次に来るときに収穫できるかな? 



他の記事をみる