2010年5月3日 家族のこと

Sp1160621

Sp1160625

Sp1160628

昨日断念した館山に本日行ってきました。八千代の実家から出発なので、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒です。アクアラインを通らないので道路もさほど混雑は無く、お昼前に館山に到着です。ちょっと早めのお昼は奮発してお寿司です。

Sp1160651

Sp1160652

以前から「パパ、お魚釣りに行こうよ」とせがまれていたので、現場のすぐ前の漁港の防波堤から魚釣りをしました。近所の釣具屋さんで餌と仕掛けを購入し、防波堤から投げ釣りです。ママが巻き上げた竿にメゴチがかかりました。瑚々奈が防波堤の上をウロチョロして危ないので、一匹だけ釣ったところで釣りは止めにして、磯遊びに移動です。

Sp1160787

すぐ近くの沖ノ島に家族を残し私は現場の方へ向いました。沖ノ島に迎えに戻るともう潮も満ちてきて、帰る時間です。

Sp1160801

海の向こうの夕焼けに富士山のシルエットがありました。

さてこれからが大変でした。潮干狩り渋滞と重なって、帰りの道は大渋滞です。高速道路はすべて真っ赤かです。17時に館山を出て、結局高速道路と一般道を乗り継いで、八千代の実家に着いたのは23時でした。房総半島を縦断するのに6時間もかかってしまいました。ヘトヘトです。