2010年5月26日 趣味のこと

ラスティック

Sp1170416

普段これと言って運動していないので、引越ししたら、健康のために自転車通勤をする予定でした。そのつもりだったのですが、途中にかなり長い急坂があり、乗ったまま登ることが出来ず、どうしても自転車から下りて押して歩くことになってしまっていました。これが面倒で、横着者の私は結局バイクで通勤することが多くなってしまっていました。そこで根性なしの私のような者でも毎日楽しく乗れる電動自転車を購入するに至りました。

パナソニックのラスティックという自転車です。5月に発売されたばかりで、自転車屋さんに予約して先日やっと届きました。

実際に乗ってみるとこれが快適!誰かがそっと後ろから押してくれているような感じです。もっと早く買っておけばよかったと思うほどです。

Sp1180161

Sp1180163

本日、先日注文しておいた後席に乗せるチャイルドシートが届き、取り付けしました。TOPEAKというアメリカのメーカーのチャイルドシートです。以前からこれが欲しかったんです。ワンタッチで取り外しが可能です。30日は瑚々奈の4歳の誕生日なので、これが誕生日プレゼントです。(^_^;)

Sp1180159

Sp1180160

このTOPEAK社の製品が良いのが、このキャリアにいろいろとアタッチメントが取り付けできるところです。普段はこのように専用のリヤバッグがワンタッチで取り付けできます。

さて、これから通勤が楽しみです。



他の記事をみる