2014年5月6日 家族のこと

ゴールデンウィーク

P1230432

ゴールデンウィークは後半の4日間をお休み頂きました。いつも日曜日も仕事で家族と出かける機会が少ないので、この4日間は家族サービスに徹しました。初日は「アナと雪の女王」のSING ALONG版とやらを観てきました。家内と娘たちはこの映画は二回目。映画の中の歌を会場皆で歌うと言うこっ恥ずかしい催しです。一番大きなシアターが超満員。アメリカじゃないんだから誰も唄わないんじゃないかと思っていましたが、娘たちを含め皆さん歌ってました。日本も変わりました。

P1230454

二日日は潮干狩りへお出かけ。近所の金沢八景の海の公園です。普段静かな公園もかなりの人手で賑やかです。

P1230476

とても多くの人出が出ていましたが、アサリの数の方が圧倒していて、たくさん採れました。思い付きでやって来た割には、なかなかの収穫。よい天気でよかったです。

P1230483

アサリは酒蒸しと味噌汁になりました。中腰スタイルで砂を掘り続けたため、全身筋肉痛は連休明けまで続きました。

P1230494

翌日は、早朝にまだ寝ている娘たちを無理やり車に乗せて小田原に。交通渋滞を避けるために朝の6時前に家を出たら、途中まったく混んでいなかったので、7時前に小田原城に着いてしまいました。

P5051567

子供たちが「遊びたい」というので、小田原こどもの森公園わんぱくらんどに移動しました。楽しい遊具がたくさんあって子供たちは大喜び。

P1230517

午後になると天気予報通りに雨が降って来ました。真鶴の漁港でワカメの収穫を見学。

P1230541

真鶴の温泉民宿で一泊。夕食はお部屋で船盛り!ひさしぶりの贅沢です。

P1230546

漁港の漁師さんに頂いた天然ワカメ。宿で湯通ししてもらったら、これが絶品!美味しかったです。

P1230585

翌日は泊まった宿のテニスコートで家族テニス。

P1230599P1230602

娘たちは初めての体験。パパとママは10数年ぶりです。なかなか楽しめました。

P1230634

午後から思い付きでパークゴルフをしてみました。

P1230624P1230625

大人も子供も楽しめてこれはいいですね。子供たちも大喜びだったのでまた来たいと思います。

あまり計画性のない小旅行ではありましたが、なかなか楽しい家族旅行となりました。明日からまたお仕事頑張ります。



他の記事をみる