2010年11月28日 家族のこと

本牧海釣り公園

P1060255

本日はよい天気でしたので、家族で本牧の海釣り施設に行ってきました。私が小学校の時に来たことがありますので、30年ぶりです。昔は「本牧海釣り公園」って言ってなかったけ?

P1060259

午前中は家の片付けなどがあり、到着して竿を出したのは午後2時過ぎを回っていました。よい天気だったこともあって、海釣り公園は朝から大混雑で、駐車場も満車だったそうです。私たちが到着した頃は、もう帰る人たちもたくさんいて、駐車場も場所も空いていました。

P1060265

コマセでのサビキ釣りです。先ほど書いたように30年ぶりです。道具は私が小学校のときに使っていた竿とリールと仕掛けが残っていて、十分使えました。10分くらいでカタクチイワシがかかりました。

P1060270

サッパも鈴なりでかかりました。お隣の人に聞くと午前中はさっぱりアタリがなかったそうです。ラッキーです。

P1060269

釣れるとなるとママが張り切り始めました。釣りって釣れると楽しいですもんね。エキスパンドメタルの床なので、下は海面が見えます。瑚々奈は怖いらしく、ずっと何かか誰かにしがみついています。 

P1060278

奈々花は、ちょうどベビーカーでお昼寝してくれていました。目が覚めても柚餅子(ユベシ)を食べてご機嫌を保てました。

P1060312

2時間ちょっとの時間で、サッパ15匹、カタクチイワシ15匹釣れました。小物ばかりですが、家族で遊ぶには十分ですね。天ぷらにして美味しかったです。 



他の記事をみる