2014年2月9日 家族のこと

雪かきと雪遊び

20140209_084127

 

すっかり外は雪景色です。朝方まで降っていたようで、しっかり積もっています。平均して20cm以上、深いところは50cmくらい積もってます。

 

20140209_084637

 

さてまずは雪かきです。長女も手伝って(邪魔して?)くれました。

 

P1200490

 

雪かきはいい運動です。最初は着込んでいたんですが、すぐに汗だくになってしまい、結局Tシャツで作業です。

 

P1200506

 

外部の階段もすっかり雪に埋もれてしまいました。次女が幼稚園に通う道です。

 

P1200520

 

綺麗に除雪できました。

 

P120054120140209_123104

 

雪かきが終わって、子供たちと雪遊び。団地内はスキー場のようです。

 

20140209_122910

 

インフルエンザも治ったママも一緒に雪遊び。

 

P1200544

 

雪だるまを作ろうと雪だまを転がしていたら、形がなんだかトトロっぽいので、子供たちと一緒にトトロの雪像を作ることにしました。

 

20140209_124500

 

なかなかの出来です。我ながら満足。子供たちも喜んでくれました。

 

20140209_143502

 

午後からは仕事の予定があり、事務所に。ここでも雪かき。(汗)

 

夕方から現場に行って、ここでも雪かき。明日の筋肉痛は必至です。(>_<)



他の記事をみる