2015年9月21日 家族のこと

シルバーウィーク

P1010923_R

シルバーウィークは、後半は仕事なので21日、22日の二日お休みを頂いてキャンプに行って来ました。まずバーベキューの具材を仕入れるため早起きして大原漁港の朝市に。

P1010927_R

かなりの人手が出ていて、大賑わいです。

P1010935_R

マグロの解体は見ていて飽きません。

P1010925_R

大原漁港はイセエビの水揚げ日本一なんだそうです。しかし、私には高くて買えませんでした。(/。\)

P1010930_R

牡蠣、ホタテ、ホスビス(ハマグリの偽物?)を購入。

IMG_6573_R

他にも野菜や果物も手に入れました。

P1010947_R

そのまま、漁港内の防波堤で数時間だけ釣りを楽しみました。結果は、、、ボウズでした、、、。(^_^;)

P1010948_RP1010969_RP1010971_R

釣りはほどほどにしてキャンプ場に到着。先週キャンプ行きを決めたので、どこもキャンプ場は予約で一杯でした。ひたすら電話して空いていたのが、ここ。案内の看板が渋すぎます。

P1010976_R

設営完了!

P1010950_R

おじさんが一人でやっているとっても小さなキャンプ場。なかなかいい環境です。

P1010962_R

このところのキャンプの定番の燻製です。

P1010963_RP1020002_R

だいぶ慣れてきたので、とても美味しくできました。

P1010980_R

他には買ってきた魚介のバーベキューと、

P1010994_R

カレーライス。

P1020023_R

夜の焚き火の時間が大好きなんです。

P1020029_R

翌朝は、キャンプ場の近所のザリガニ池に出発。竿は竹やぶから切り出して、餌は昨日のBBQの残りのタコの足。

P1020035_R

さて、釣れるかな。

P1020041_R

テントの撤収をしている間に、子供たちはバケツをザリガニで一杯にして帰ってきました。

IMG_6596_R

帰り道に養老渓谷に寄ってきました。

IMG_6601_R

停めた駐車場のサービスで借りた網とバケツで生き物採集。小魚、川えび、沢蟹などいろいろ捕まえました。

P1020089_R

二日間のお休みでしたが、楽しんで参りました。



他の記事をみる