2016年5月5日 家族のこと

ゴールデンウィーク

IMG_0435_R

今年のゴールデンウィークは、途中に2回平日が挟まる変則的な暦。お仕事は基本的には暦通りなので、前半はお仕事に専念して、中盤と後半にお休みを頂きました。

IMG_0438_RIMG_0449_R

混雑が嫌いな性分なので、基本的にゴールデンウィークは「安近短」(費用が安く、距離が近く、日程が短い)な過ごし方です。実家に孫の顔を見せにいって、子供たちは従兄弟と公園遊び。

P1110432_RIMG_0607_R

毎年お気に入りの船橋アンデルセン公園。国内テーマパークランキングで3位に入ってしまったこともあり、こどもの日で子供入場無料ということもあり、かなりの混雑を予想していたので、9:30開園の1時間半前に到着して並ばずに駐車場入庫。

IMG_0604_RIMG_0606_R

アスレチックコースが充実していて、子供たちは時間を忘れて楽しんでいました。

IMG_0602_RIMG_0603_R

おじいちゃんの家庭菜園で新たまねぎの収穫。

ゴールデンウィーク前半は、双方の実家でのんびりと過ごしました。



他の記事をみる