2018年9月24日 家族のこと

秋キャンプ

IMG_7419_R

日連続飲み会続きで完全寝不足の週末。けれど早起きしてお出かけです。まずは自宅のグリーンカーテンの収穫。

IMG_7420_R

まだまだ野菜が収穫出来ます。

IMG_7448_R

そこから疲れた体に鞭打って、アクアラインを渡って鋸山観光してきました。

IMG_7449_RIMG_7450_R

IMG_7442_R

ロープウェイ運転前の空いている時間に地獄覗きしてきました。大学生の時にツーリングで来た以来で超久しぶりです。

動画もどうぞ。

IMG_7453_RIMG_7454_R

お昼ご飯は、ふもとの漁港「ばんや」でお刺身と海鮮丼!

IMG_7461_R

グランピングに味をしめて、人生2回目のグランピング。今回はプール付きのサイト。

IMG_7462_RIMG_7463_R

この時期なのでプールは入れないかと思っていたけど、予想外の夏日でプール楽しめました。

IMG_7465_R

テントの中も広々!

IMG_7467_RIMG_7468_RIMG_7469_RIMG_7470_R

地物の海産物を買い込んでバーベキュー。

IMG_7471_RIMG_7474_R

準備がいらないってとってもらくちん。

IMG_7477_R

だんだんと暮れてきました。

IMG_7479_R

夜もBBQ。サンマとアジが激ウマでした。

P9230182_R

暖炉もついていました。

P9230186_R

夜は少々冷え込む季節です。暖炉の傍で寝てしまいました。

P9230191_R

火を見ているだけで幸せです。

IMG_7495_R

翌朝、撤収です。テントもタープも調理道具もいらないので、荷物はこれだけ。らくちんです。

IMG_7501_R

近くの踏切でローカル線のいすみ鉄道で記念写真。

IMG_7499_R

キャンプ場のすぐ近くに、ナニコレ珍百景で紹介されていた沈下橋があったので見てきました。一般車通行禁止なので、見るだけ。

動画もどうぞ。

IMG_7521_R

以前から「子供達を連れて行きたい」と思っていたホキ美術館。日建設計の元上司の山梨さんの設計です。写実絵画専門美術館で展示物もとても興味深いものでした。

https://www.hoki-museum.jp/

IMG_7511_RIMG_7516_RIMG_7515_R

建物も展示物の素晴らしさはもちろんのこと、ミュージアム併設のレストランのランチが美味しいことでも有名。せっかくなので、ランチはここで頂きました。噂通りとてもおいしかったです。

IMG_7525_R

昨晩食べた海鮮がとてもおいしかったので、自分たちへのお土産として、サンマとアジとホンビノスを買ってきました。

IMG_7528_RIMG_7532_RIMG_7534_R

やはり、美味しい。獲れたては美味しいですね。やみつきになりそう。



他の記事をみる