2020年9月21日 家族のこと

ワカシの刺身とタコ焼き(明石焼き)

世間は4連休ですが、仕事柄なかなか連休は確保できません。本日は敬老の日。横浜のアメ横と称される松原商店街に行ったら。ワカシが3匹で500円!とても安かったのでついつい衝動買い。

 

なかなかの新鮮なワカシです。頂き物のとっておきの日本酒ととても合います。

 

ワカシは出世魚。ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリと、一番若いけど油乗ってて美味しかったです。

 

頭の部分もカマ焼きにしてみました。

 

松原商店街に行ったのは「タコを買いに」行ったのでした。今日の夕ご飯のメインはタコ焼き。

 

いつも関西風なので、今日は明石焼にしました。

 

頂き物のとっておきの日本酒ととても合いました。

 

せっかくの4連休でしたが、仕事だし、どこにも出かけないし、コロナ禍だし、ということで今回も家で過ごす休日でした。



他の記事をみる