2023年11月19日 家族のこと

貴重な天気の良いお休みの過ごし方

久しぶりに天気の良いお天気!

ウッドデッキでホットサンド焼いての朝食。

 

待ちに待った天気の良い日曜日ということで冬支度の1日です。

まずは日射遮蔽で大活躍してくれたタープを高圧洗浄。

左半分が高圧洗浄をした部分です。

 

汚れが落ちていることが分かると思います。

 

7年使ったタープの様子。

部分的にホツレが出てきました。

まだ使えますが、お客様をご案内することもあり、見栄えを優先してこの夏にタープは新しいものに取り換えしました。

 

乾かして来年の春まで保管です。

この後、グリーカーテンとスダレも外して、日射遮蔽モードから日射取得モードに移行します。

 

続いて、ウッドデッキも高圧洗浄。

事務所の高圧洗浄機が新しくなって、パワーが倍増。

洗浄時間が短くなりました。

 

急に映画鑑賞に行くことになりました。

お目当ての映画が「朝9:30からの上映時間しかない」ということで、ウッドデッキの高圧洗浄の途中で中断して慌ててバイクでお出かけ。

深い映画ですね。

私はとても楽しめたのですが、家内はチンプンカンプンだったとのこと。

深読みして観ないと単なる夢物語で終わってしまう内容です。

 

 

映画が終わるとちょうどお昼の時間だったので、ロ麺ズの姉妹店のG麺7でランチ。

 

牛骨ラーメン塩。

美味しゅうございました。

 

ウッドデッキBBQ好きの私ですが、家族からは「暑いから嫌」と言われ、なかなか出来ていなかったところに、あっという間に寒くなり「寒いから嫌」と言われてしまっていました。

 

今日は風も無く、そこまで寒くないので、皆がウッドデッキに出てきてくれました。

 

いろいろお肉焼いてみました。ローストビーフもいい感じに焼き上がりました。

 

貴重な天気の良いお休みの過ごし方でした。



他の記事をみる