2010年12月19日 未分類

滝山城

滝山城に行ってきました。 201012119_001 搦め手から攻めてみました。石で舗装された道が本丸まで続いています。下草もあまりないので、よく見渡せます。201012119_003 かなり広い曲輪址が点在していたり、空堀土塁など遺構がかなり残っています。201012119_006_3 空堀もかなりの規模です 。201012119_009_3 本丸の井戸を覗いています、中は石で組んでありしかもかなり深いです。201012119_013本丸から降りる金毘羅 さんの階段です、かなり急です。途中に腰曲輪が見られます。201012119_015 遺構も良く残っています。さらに下草が刈られていて見通しがきき、山の中を歩き廻れるので楽しいですよ。4月の桜のころに又来ようと思います。

投稿者 三塚



他の記事をみる