2021年10月9日 仕事

「ご自由にお持ち帰り下さいコーナー」とイガリ3号

自分が、あすなろ建築工房さんでアルバイト時代からお世話になって遂に1年が経ちました。

当時まだ、あすなろ建築工房でアルバイトをしていた頃、工事部長である飯沼の専用車である、通称「飯沼号」で、iPadや何か書き物をする時に使用する机を作成した事があります。
(通称「イガリ3号」と呼んでいました。)
まだ学生の頃でしたので、道具の使い方や木材の加工の仕方を教わりながら作りました。

実際に使用した机は3号からで、1号、2号もありましたが、1号は、現場の式台の下地になり、2号は、機械の動作確認に使用されました。

(↑使用例:ダッシュボード上のスペースに差し込み使用する)

遂に、3号も役目を果たし、弊社にある「ご自由にお持ち帰り下さいコーナー」に寂しそうに置いてありました。

ですが!気がついたら無くなっていたので、どなたかお持ち帰りして下さったのだなと思い、きっと使い方は違うにしろ、なんだか嬉しい気持ちになりました。

「ご自由にお持ち帰り下さいコーナー」は、現場で出た端材や使わなさそうな木材などを置いてあるので、DIYが趣味の方、バーベキューなどの薪、お子様の夏休みの自由研究、図工などで活躍してくれます。
事務所近くにいらした際には、是非ご覧になってみて下さい!

いつか、もっと自分自身が成長した時に4号を作りたいなぁと思っています。

猪狩



他の記事をみる