2021年11月24日 プライベート

満喫🍁

美術館や博物館もなかなか行けなかったのですが、入館も人数制限を設けているようなので、安心して行ってきました。
少し前に空海の視点から書いてある本を読んだのですが、その中で最澄のことをずいぶん俗っぽく書いてあり、学生の時に習ったこととあまりに違うので気になっており、興味深く見てきました。 やっぱり、空海も最澄も、あの時代にこれだけの行動をおこし、これだけの人たちに影響を与えた人物であるだけありました。 行って良かったです。 それにしてもあの本は最澄に厳しかったなぁと💦 そして、今回展示されていた仏像の迫力、存在感がすごかったです。 やはり行って良かったです。 帰りはアメ横で冷やかしのつもりが、芳しい香りに誘われて。 おじさんの推しや強さに負けて?
美味しく頂きました!
秋を満喫した一日でした。
別府

他の記事をみる