2022年12月6日 プライベート

好文堂

先日お休みを利用して、中村好文さんの好文堂の最終日に行ってきました。

9日間という短い期間で吉村順三さん設計(1974年竣工)鎌倉山の家にて開催しておりました。現在はリノベーションされInk galleryとなっております。

リノベーション手がけたのも中村好文さんのため、家具と住空間を同時に見ることが出来本当にとても贅沢な時間でした

 

普段なかなか触れることのできない中村好文さんの家具に触れ、肌触りから細部までこだわりが見え何とも言えない可愛さ。いつか購入したいなと思うばかり…

また、中村好文さんご本人にお会いでき、私の中では書籍の中の方だった為びっくりしましたが、すごく暖かく優しい方でした…会えたことに感動しすぎて何をお話ししていいやらプチパニックになってました💦ちゃっかりサイン頂きました。

また、機会があれば今度は購入しに訪れたいと思います。

 

設計 石井



他の記事をみる