2009年1月19日 家族のこと

花粉症レーザー治療

花粉症になってかれこれ10年以上が経ちました。当初はそれほどの症状ではなかったのですが、昨年は薬を飲んでもかなり辛い日が多くて苦労しました。周囲の方から以前よりレーザー治療がよい、との話を伺っていたので、次のシーズンはレーザー治療をしようと考えていたのですが、すっかり忘れていて、気づくともう1月も半分過ぎていました。「もう遅いかな」と思いつつ、耳鼻科に電話したら、まだ大丈夫とのことで早速本日診察に行って来ました。何回か通院してから施術するのかと思いきや、すぐにレーザー手術(手術と言ってもかなり簡単なもの)となりました。麻酔が効いているのでまったく痛くはなく、髪の毛が焦げるような臭いがするだけで、あっという間の施術でした。後は花粉が飛散するのを待つばかり。例年だと「あ~、花粉がもうそろそろろ飛ぶな~」と憂鬱だった季節ですが、今年は花粉が飛ぶのがちょっと楽しみだったりします。



他の記事をみる