2015年5月17日 家族のこと

アジ釣り

IMG_4354_R

本日は次女とママは幼稚園のお友達とお出かけ。私は長女と二人でお出かけの予定です。数日前に何処に行きたいか聞いたところ「釣りに行きたい」と言っていました。寝坊して朝起きるとテーブルの上に未来日記が!釣りに行かなくては!(^◇^;)

IMG_4356_R

アジ釣りは予約が要らないので、午後から事務所近くの釣り船屋さんにお伺いして、午後からのアジ釣り船に乗船。

IMG_4360_RIMG_4363_R

出航前に時間があったので、川底をあさっていたら、コチやヒイラギなど小魚が7匹釣れました。幸先はいい感じです。

IMG_4368_R

お弁当のおにぎりを食べて、さあ出港です。釣れるかな?

IMG_4369_R

釣れました!今回は餌つけも針はずしも自分で出来ました。

IMG_4375_RIMG_4383_R

12:30出港、17:00帰港で二人でアジ24匹、キス2匹、イシモチ1匹の釣果です。ベテランのおじさんは一人で50匹も釣ってました。娘の方が私より多く釣ったので、娘は大喜び。とても楽しめました。

IMG_4391_R

さて家に帰って、夕御飯の準備です。

IMG_4388_R

お刺身

IMG_4395_R

フライ

IMG_4403_R

なめろう

IMG_4402_R

骨せんべい

IMG_4399_R

イシモチは塩焼き

IMG_4401_R

小魚は素揚げ、てんぷらにして美味しく頂きました。

IMG_4405_R

〆はなめろう茶漬け

お腹いっぱいです。子供達は全てを食べることなく途中で寝てしまいました。(^O^)



他の記事をみる