2020年11月23日 家族のこと

イナダ釣り

「釣りに行きたい」と言う子供たちのリクエストに応えて、日も明けないうちから早起きして船釣りに行ってきました。日の出前の自宅の様子。幻想的です。

 

八景島近くの漁港から出航です。

 

八景島シーパラダイスの向こうには富士山もよく見えています。

 

イナダメインの五目釣りでしたが、アジもいい形のものが連れました。休日でお客さんツメツメの船に強風で仕掛けが流れる環境で、船中でお祭り騒ぎの一日。

 

それでも夕飯としては食べきれないイナダと大型のアジが釣れました。

 

キッチンシンクが埋まるほどの大きさです。

 

私がZOOM飲み会に参加している間に、長女が上手に捌いてくれました。

 

イナダの三枚おろし。なかなか上手い。

 

なんだかんだと超豪華な食卓となりました。

 

イナダの刺身

 

イナダの昆布〆

 

イナダの塩〆

 

イナダのカルパッチョ

 

イナダのハーブ蒸し

 

イナダの頭焼き

 

イナダのから揚げ

 

アジのなめろう

 

イナダの塩焼き

 

 

イナダの炊き込みご飯

 

イナダの潮汁

 

炊き込みご飯にお刺身を載せて、潮汁をかけてのお茶漬け

 

いろいろ楽しめますね。当然食べきれませんでした。(^_^;)

 

 



他の記事をみる