2022年8月4日 家族のこと

長岡花火

お休みを頂いて、久しぶりの家族サービスしてきました。

バスツアーに参加しての新潟県長岡の花火大会を見て来ました。

 

天気予報は雨。バスには娘が作ったてるてる坊主。

 

朝、9:00に横浜を出て、8時間かけて会場近くの駐車場に到着しました。

 

花火会場近くの駐車場は、全国からバスが集まっていました。

 

なんとか雨が降らない感じということで、バスから会場に移動。

 

すでに多くの人が集まっていました。

 

私たちはこの桟敷席。

 

開始までまだ2時間以上あります。

 

お弁当を食べて待ちます。

 

いよいよ開始です。

 

途中で雨が降ってきました。

 

 

大雨の予報がありましたが、なんとか小降り程度で降ったりやんだりの雨模様の中、無事に楽しむことが出来ました。

流石に日本を代表する花火大会ですね。

ど迫力で涙が出てきました。

さてここからが大変。

花火大会が終わったのは21:20でしたが、なんと300台以上のバスが全国から集まっているそうで、駐車場を出発できるのが22:30過ぎ。

長岡の宿は超満員なので、宿は志賀高原のホテルでした。

ホテル到着予定は夜中の1:00を過ぎていました。

ハードです、、、。(^^;

 

翌朝。

 

バスツアーの2日目は、津南のひまわり広場に行ってきました。

 

平日だというのにそこそこの人出でした。

あいにくの雨です。

 

 

インスタ映えで人気の清津峡トンネルにも行ってきました。

 

夜にようやく自宅に帰ってきました。

自分へのお土産のご当地ビール。

 

そして、地元ラーメンいろいろ。

疲れましたが、よい思い出が出来ました。



他の記事をみる