2023年8月2日 趣味のこと

マルイカ釣り

本日は地元の工務店仲間と葉山港から出る乗合船でマルイカ釣りに行ってきました。

釣りに行く朝はしっかりと目が覚めます。(^^;

 

葉山の漁港からの出向だったのですが、港でなんと浜松の親分(とち工房の鈴木さん)と遭遇。

キハダマグロの漁に出る前でした。

偶然とはいえ、こんなところで会うとは!

 

本日は中山建設さんと山田建設さんにお誘い頂きました。

 

富士山がきれいに見えます。

シーズンが過ぎているようでなかなか魚群に当たりません。

頻繁に移動しながらの釣りで、4/5の時間は移動で、実際に釣りをしているのは1/5の時間もない感じでした、、、。

 

ボウズも十分にあり得るマルイカ釣り。

結局外道となるムギイカが3杯だけの釣果でした、、、、

 

とは言っても、貴重な食材。

 

ムギイカはスルメイカになる前の小型のイカです。

大変美味しゅうございました。

 

釣果が寂しかったので、帰りに他のお刺身を買って来て、なんだかんだと賑やかな食卓となりました。



他の記事をみる