2021年8月8日 プライベート

夏休みの思い出

「夏休み」と書いて「地獄」と読む…。 学生の頃は部活動に明け暮れ、炎天下の練習、長い合宿、緊張の試合、と辛い記憶が多く蘇ります。 オリンピックを見ていても、あの辛い練習を思い出します。 トラウマってこのことでしょうか(^_^;) でも、やっぱりその辛い時間を一緒に過ごした仲間とは、そしてあれだけしごかれた先生とも、今でも心から信頼できる繋がりがあります。 今回のオリンピックでは、先輩の娘さんがマラソンに出場したので、朝早くからみんなで、それぞれがテレビの前で声援を送り、興奮しました。 私たちレベルでもあの苦しみ、そして家族にも迷惑をかけたので、この活躍の裏にある日々の忍耐と計り知れない努力、家族や周りのサポートを考えると…本当にお疲れ様でした、と涙が出てしまいました。 そして、こんなに年月が経っても、すぐにあのときのような仲間に戻れる同期や先輩、また、恩師に出会えたことに感謝した、苦くも甘い夏の思い出でした。
次のオリンピックはパリですね。 スカイツリーが五輪カラーからトリコロールに!
総務経理担当 別府

他の記事をみる