2020年12月3日 プライベート

ズーマー再生計画

今年に入ってからコロナで外出できず、休みを持て余していたので

実家に10年放置しているスクーターを直してみようかなんて思ってしまいました。

これが沼の入口でした。

キャブの詰まりタンクの錆、何て想定内。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャブを清掃し組んだところエンジンはかかりましたが

異音が、、、、エンジン焼けてるじゃん。。。。

でも、あきらめない。やればできる。

エンジン載せ替えです。

ついでにキャブもビックキャブに。

調子よく動きました。

ここまで行けばきれいにしよう。

ホイルを塗装して、タイヤを交換して

何とか形になりましたが、、、、オイル漏れ。

ここの取り外しには特殊工具が必要。でも持ってない。

無ければ作る。

無事に外れました。

パッキン替えて、シールリングも替えて見事に止まりました。

完成はこんな感じに。

色々直し取替ました。

シートカバー張替え。メーターケーブル交換。バッテリー交換。ウインカーレンズ2個。

タイヤ交換。ヘッドライトランプ交換。リヤランプ交換。バックミラー交換

フロントサス固着。キックペダル固着。メインスタンド取付。

スロットル、ハイスロに交換。強化ベルト。ハイスピードプーリー。マフラー交換。

パワーフイルターに交換。

こいつが曲者でした。

キャブのメインジェットを80番~90番に

まだ駄目で95番~98番~100番でやっと安定です。

只今寒くなってきたので、105番です。ちょっとカブリ気味。102番にするか。。。。

ロンホイかましてまではよかったのですが

リミッターカッターまで付けてしまったので

これからウエートローラー調整が始まります。

ウエートローラー何グラムでおさまるか。何回の交換でおさまるか。。。

まだ、まだ戦いが続きます。

投稿者 三塚

 

 



他の記事をみる