2016年6月20日 家族のこと

梅雨時のキャンプ

P1000688_R

子供たちが月曜日が代休でお休みということで、私も月曜日にお休みを頂いてキャンプに行って来ました。行き先は御殿場の「やまぼうしキャンプ場」。知人が訪れている様子をフェイスブックでみて、私も「行ってみたい」と思っていたキャンプ場です。

P1000771_R

サイト内は、名前の通り「ヤマボウシ」がたくさん植わっています。私が設計する住宅の外構にもよく採用している樹木です。ちょうど、ヤマボウシの花が満開の時期でした。

P1000722_R

広々とした芝生サイトです。子供たちは大はしゃぎしていました。

P1000708_R

定番の燻製。

P1000730_R

メインディッシュは、ローストチキン。ダッチオーブンで上下からじっくり加熱。

P1000743_R

燻製が完成。

P1000753_R

ローストキチンも美味しくできました。

P1000738_R

プライスレスな時間が過ぎていきます。

P1000765_R

小雨が降っているので、子供たちは傘を差して、焚き火にあたっています。(^_^;)

P1000770_R

朝起きると、世界は霧の中。夜中はずっと雨が降っていたのですが、さすがスノーピークのアメニティドームの中は快適でした。しかもフライシートの設計がすばらしく、テント自体がまったく濡れないので、乾きが早く、撤収も楽チンでした。タープは借り物の古いものだったので、染みてきて水滴が落ちてきてしまいました。(新しいタープが欲しい、、、。)

P1000776_R

朝食はタープの下でなく、オープンエアな空間で!人生に野遊びは不可欠ですね。(^^)



他の記事をみる