2022年7月13日 日常のこと

初めて見たホテイソウのお花

毎日暑い日が続きますが、先日、我が家の玄関先で、心にスーッと爽やかな風が吹く様な嬉しい出来事が。

睡蓮鉢のホテイソウのお花が咲いたのです!
そして、それがとっても素敵だったのです♪

冬には元気が無くなってしまうので、今年も夏が近づいた頃、新たに1つパパが購入して追加したホテイソウ。
今回のはとても大きくて立派だなーと思っていたところ、ある日の夕暮れ、仕事から帰宅すると立派な蕾がついていて「オッ花が咲くのね!」と、初めての事だったので、とても楽しみで。

翌朝、玄関を出ると、なんとまぁ!素敵なお花が咲いているではありませんか!!

 

浮草としか見ておらず、お花を楽しみにしていなかった為、意外さも合わさって、尚更感激でした。

強風の日でしたので、風にユラユラと揺れていて、数時間後に見た時には繊細な花びらが少しクシャッとしてきてしまっていました。

そして、夜には枯れてしまったので、早朝の一番きれいな時を見逃さなくて本当に良かったです♡

 

 

そして、そして、珍しい事と、一度きりの感じがしていたのですが、10日程後に、また咲いてくれて、再び嬉しい幸せな気持ちを味わえました。
一度目程華やかではありませんでしたが、充分素敵でした。こちらは何だか微笑ましかったです☺

総務 関尾由起子



他の記事をみる